2012年2月13日月曜日

【ブログパーツ追加】あわせて読みたい!Apple系ブログ:今後リンクさせて頂けるブログも絶賛募集中です。

先日、当ブログ名を「Apple Standard」に変更して、サイドバーも少しずつ刷新しています。

ブログの公式FacebookページGoogle+ページの設置、AddThisによる個人アカウントリストの設置など色々ありますが、今回ご紹介するのは「あわせて読みたい!Apple系ブログ」のパーツです。

これはBloggerのオリジナルブログパーツである「ブログリスト」を利用しており、登録されたブログの最新記事1件を表示し、取得した最新記事の更新時間によってブログの表示順を自動で並び替えるものです。

現在登録させて頂いているブログは3件。
全て、事前にブログリンクのお願いをして承認頂いたものだけを掲載しています。

今後登録ブログが増えていくことが予想されることから、現在はサイドバーの中でも下の方に設置していますが、サイドバーは少しずつ追加・変更していきます。
ブログリスト一覧
ちなみに、この「あわせて読みたい!Apple系ブログ」の欄に掲載させて頂ける、主にApple系の情報を発信されているブログを募集します。

私がいつも読んでいるブログで、管理人さんとTwitterやFacebookなどで繋がっている方には、私から掲載のお願いをしていこうと思っていますが、そうでないブログがかなり多いです(^^;)

もし、Apple系ブログを運営されていらっしゃる方で、当ブログとリンクしても良い!という方がいらっしゃいましたら、コメント欄で教えて頂けると嬉しいです。

それでは、現在掲載しているブログ3件を登録順にご紹介します。

Route 88
・Route 88
私と一緒にApple Store 福岡天神でのマンスリービジネスイベント「Apple BU」を開催している「ろぜはち」こと rosetta88 さんのブログ。福岡のApple User Group「iWest」の最高顧問。


EVENT HORIZON
・EVENT HORIZON
長崎アップルユーザグループをはじめ色々なApple User Groupでお世話になっている naokizsith さんのブログ。福岡のApple User Group「iWest」の名誉顧問。


AppleSide(iPhone)
・AppleSide(iPhone)
長崎アップルユーザグループのメンバーでもある どどんぱ! さんのブログ。日々色々な情報を発信されています!



今後、ブログリンクが増えてきたら、今回のようにブログ記事でもご紹介していきます!

※平成24年2月13日現在の情報です。