2012年10月25日木曜日

【Apple BUレポート】第39回「GarageBandでこんなに出来る!楽器をかじった人の為のGarageBand講座」講師:末松 孝久 氏(MEDIA PLANET 株式会社)

Share to Hatena
2012年10月17日(水)19:00~20:00に、Apple Store 福岡天神にて第39回となるApple BUを開催しました。

第39回Apple BUは「GarageBandでこんなに出来る!楽器をかじった人の為のGarageBand講座」というタイトルで、サウンドクリエーター・レコーディングエンジニアであるMEDIA PLANET 株式会社 代表取締役の 末松 孝久 氏をお迎えし、楽器とMacのGarageBandを使った音楽制作についてご紹介して頂きました。

今回は、私がどうしても参加することができなかったため、当日参加して頂いた皆さんのツイートを抜粋して、講演内容をレポートします。

Apple BUでは珍しい音楽系イベント

音楽制作に必要な機材のセッティング

今回メインとなる楽器はギター

プレゼン風景

グランドピアノのUSB接続って特注できるんですね

Mac版のGarageBandは単体で1,300円

末松氏は macwebcaster の音楽も担当

GarageBandのピアノ教則ビデオのデモ

GarageBandでの音楽制作1

GarageBandでの音楽制作2

GarageBandでの音楽制作3

GarageBandでの音楽制作4

GarageBandでの音楽制作5


以上、第39回Apple BUのレポートになります。

久しぶりに末松さんの講演が聞けると楽しみにしていたのですが、身内の不幸と重なってしまい個人的に本当に残念でした。。
Apple BUでは音楽系のイベントは少ないので、またぜひ機会があれば違う内容でご講演頂けると嬉しいです(^^) ありがとうございました!

※価格や機能等は変更になることがありますので、ご注意ください。
※記事内容は平成24年10月24日現在の情報になります。