2013年12月27日金曜日

【イベント開催レポート】長崎アップルユーザグループ定例会(Dec, 2013)テーマは「ショートムービー試写会&年に一度のプレゼント大会!」でした。

長崎アップルユーザグループの定例会レポートです。

2013年12月の定例会は、12月14日(土)18時~JR長崎駅前の「えきまえ」いきいきひろばにて開催しました。

12月のテーマは「ショートムービー試写会&年に一度のプレゼント大会!」ということで、先月に メンバーでロケツアーに行った軍艦島クルーズで撮影した映像を、しくさんに編集して頂いたショートムービーの試写会と、毎年恒例イベントになってきた前田さんご提供のプレゼント大会を行いました。

まず、ショートムービーですが、こちらは2月のAUGM大分に出展する作品のため、現時点で公開することはできませんが、とても良い作品に仕上がっていました!
ショートムービー試写会
試写会後に、あと少し追加する部分をアドバイス頂いたので、それを追加して無事完成となります。しくさん、年末年始の折でお手数おかけしますが、よろしくお願いします。良い評価を頂けると良いですね!!

次に、プレゼント大会ですが、今年は以下の商品の数々が提供されました。
プレゼント大会の商品
今月の定例会は参加人数が少なめでしたので、一人につき複数の商品を持って帰って頂けたので良かったのではないかと思います(^^)

みなさん、また来年もどうぞよろしくお願いします!


以上、12月の定例会レポートでした。

次回1月の定例会は、第3土曜日の1/18(土)に開催します。
※会場は6号室になります。

内容は「iPhone/iPadのSIMフリー端末の基礎」ということで、先日サイレントで発表されたiPhoneのSIMフリー版が記憶に新しいところですが、ここでもう一度SIMロック端末とSIMフリー端末の違いについて、メリット・デメリット含めておさらいしましょう。

詳細は後日メーリングリストにて告知しますが、皆さんぜひよろしくお願いします!

※掲載商品の価格や機能等は変更になることがありますので、ご注意ください。
※平成25年12月27日現在の情報です。